News(お知らせ)
-
Instagram広告のやり方・出し方|WEB広告を内製化(インハウス)しよう
Instagram広告のやり方・出し方 WEB広告を内製化(インハウス)しよう WEB広告の内製化(In-house advertising)とは、企業が自社内で広告活動を行うことです。これは広告制作、メディア購入、データ分析、広告運用など、広告キャンペーン全体を外部広告... -
パンくずリストとは?3分でわかる「パンくずリスト」のメリット
パンくずリストとは?3分でわかる「パンくずリスト」のメリット パンくずリストとは、ウェブサイトやアプリケーションのナビゲーションを改善するために使用される情報の表示方法です。パンくずリストは、ユーザーが現在のページの位置を把握しやすくし、... -
学習塾のローカルSEO対策|検索ワード「近くの学習塾」「近くの塾」が多い理由
学習塾のローカルSEO対策|検索ワード「近くの学習塾」「近くの塾」が多い理由 学習塾の検索ワードを調べると、月間で一番多い検索ワードは「個別指導塾」が一番です。その中で気になるのが、「近くの学習塾」「近くの塾」という検索ワードです。この検索... -
ダイレクトメールとは?ダイレクトメール(DM)のメリットとデメリット
ダイレクトメールとは?ダイレクトメール(DM)のメリットとデメリット ダイレクトメール(DM)は、マーケティングおよび広告の戦略の一部として使用される手法の一つです。この手法では、企業や組織が直接郵便で個々の消費者やビジネスに宛てたメッセージ... -
インハウスとは?リスティング広告を内製化するメリット
インハウスとは?リスティング広告を内製化するメリット 「インハウス」は、英語の「in-house」から派生した言葉で、外部委託や専門家を雇う代わりに、組織内で特定の機能やタスクを内製化することを指します。 具体的には、以下のような場合に使用されま... -
集患とは?医療分野のマーケティング用語 医療分野の用語をわかりやすく解説
「集患」(しゅうかん)とは、医療分野で用いられる言葉で、患者を特定の医療機関に引き寄せる活動のことを集患と言います。一般的には集客と同じような意味を持つ言葉と理解ください。集患のため、医療機関や医師は、地域や特定の患者層から患者を集める... -
ファビコン(Favicon)とは? 3分でわかるファビコンのメリット・デメリット|株式会社アドメディカル
ファビコン(Favicon)とは、「お気に入りアイコン」または「ウェブサイトアイコン」とも呼ばれ、ウェブページやウェブサイトのタブやブラウザのアドレスバーに表示される小さなアイコンのことを指します。通常、ファビコンは16x16ピクセルまたは32x32ピク... -
医師(医者)向け広告|医師(医者)の趣味を理解しよう
医師(医者)向けの広告は、医師(医者)の目に留まってもらえなければ意味がありません。医師(医者)も人間であり多くのストレスを抱えています。ストレス発散をするため私たちと同じ世に趣味があります。医師(医者)が好む趣味をお知らせします。医師... -
Googleビジネスプロフィールを最適化しよう|Googleマップ対策
案外多いです。Googleビジネスプロフィールの登録をされていない方。飲食店や美容室、病院、子供の習い事を探す際に、近くの〇〇というワードで検索する人が増えています。近くの美容院、近くの病院、近くのファミレスなどと位置情報(GPS機能)を使って検... -
医師(医者)向け広告
医師(医者)向けの広告は、専門的な情報を提供し、信頼性を高めることが非常に重要です。医師(医者)は人々の健康と生命を守る責任を負っています。この大きな責任感から、最新の医学知識や技術を学び、患者に最善のケアを提供しようとする姿勢が生まれ...