News(お知らせ)
- 医師・歯科医師マーケティング
集患とは?医療分野のマーケティング用語 医療分野の用語をわかりやすく解説
「集患」(しゅうかん)とは、医療分野で用いられる言葉で、患者を特定の医療機関に引き寄せる活動のことを集患と言います。一般的には集客と同じような意味を持つ言葉と理解ください。集患のため、医療機関や医師は、地域や特定の患者層から患者を集める... - SEO対策インハウス(内製)化にむけて
ファビコン(Favicon)とは? 3分でわかるファビコンのメリット・デメリット|株式会社アドメディカル
ファビコン(Favicon)とは、「お気に入りアイコン」または「ウェブサイトアイコン」とも呼ばれ、ウェブページやウェブサイトのタブやブラウザのアドレスバーに表示される小さなアイコンのことを指します。通常、ファビコンは16x16ピクセルまたは32x32ピク... - 富裕層マーケティング
医師(医者)向け広告|医師(医者)の趣味を理解しよう
医師(医者)向けの広告は、医師(医者)の目に留まってもらえなければ意味がありません。医師(医者)も人間であり多くのストレスを抱えています。ストレス発散をするため私たちと同じ世に趣味があります。医師(医者)が好む趣味をお知らせします。医師... - SEO対策インハウス(内製)化にむけて
Googleビジネスプロフィールを最適化しよう|Googleマップ対策
案外多いです。Googleビジネスプロフィールの登録をされていない方。飲食店や美容室、病院、子供の習い事を探す際に、近くの〇〇というワードで検索する人が増えています。近くの美容院、近くの病院、近くのファミレスなどと位置情報(GPS機能)を使って検... - 富裕層マーケティング
医師(医者)向け広告
医師(医者)向けの広告は、専門的な情報を提供し、信頼性を高めることが非常に重要です。医師(医者)は人々の健康と生命を守る責任を負っています。この大きな責任感から、最新の医学知識や技術を学び、患者に最善のケアを提供しようとする姿勢が生まれ... - デジタルマーケティング内製化(インハウス)に向けて
リスティング広告を内製化(インハウス)しよう
リスティング広告を内製化(インハウス)しませんか? インターネット広告の代表的なリスティング広告、インターネットの広告代理店しか広告が配信できないわけではございません。自社で予算や期間を決め、決められた予算で決められた期間に配信できます。... - SEO対策インハウス(内製)化にむけて
ホームページから集患するために。GA4を活用しよう
集患のためにホームページの状況把握を クリニック(診療所)や歯科クリニック(診療所)の集患対策としてホームページを充実は欠かせません。それは新規の患者さんがクリニックに訪れる前に必ずホームページを見るからです。ホームページの印象が悪いと患... - SEO対策インハウス(内製)化にむけて
学習塾のHPにGoogleアナリティクス(GA4)を設定しよう
学習塾のHPのSEO対策にGoogleアナリティクスは欠かせません。Googleアナリティクス(Google Analytics)は、Googleが提供するウェブ分析サービスのことを指します。このサービスは、ウェブサイトやモバイルアプリのトラフィックとユーザー行動を追跡・分析... - SEO対策インハウス(内製)化にむけて
歯科医院・歯科クリニックのSEO対策 検索ワードランキング
歯科医院・歯科クリニックのSEO(Search Engine Optimization)対策は、検索エンジンでのウェブサイトのランキングを向上させ、患者を引き寄せるために非常に重要です。特に、キーワードリサーチやローカルSEOは、患者を引き寄せ、競合他社から優位に立つ... - SEO対策インハウス(内製)化にむけて
SEO対策の内製化(インハウス)|プレスリリースを活用しよう
SEO対策の外部対策として被リンクを獲得することはとても重要です。被リンクとは、他のウェブサイトからあなたのサイトへのリンクを指します。ウェブサイトやコンテンツへの被リンク(バックリンク)を獲得することは、SEO(検索エンジン最適化)やオンラ...