税理士法人の対策すべき検索ワードは
- 税理士法人 法人名
- 税理士法人 税理士名
- 税理士法人 〇〇市(都道府県名や地域名を入れる)
- 税理士法人 〇〇区(市区町村名を入れる)
- 税理士法人 〇〇県(都道府県名を入れる)
- 税理士事務所 法人
- 税理士事務所 法人 〇〇市(都道府県名や地域名を入れる)
- 税理士事務所 法人 〇〇区(市区町村名を入れる)
- 税理士事務所 法人 〇〇県(都道府県名を入れる)
これらのワードを検索エンジン(Googleなど)に入力することで、税理士法人を探すことができます。また、具体的な地域名や条件を入れることで、より絞り込んだ検索結果を得ることができます。
上記の1~9の項目は、ChatGPTで税理士法人の検索ワードを質問すると、返答してくれる項目です。
単純に「税理士法人」と検索しても、月間平均検索ボリュームが8000件以上あります。「税理士法人」というワードを上位表記するには相当な時間と労力がかかります。
例えば、私が生活する名古屋市でも、「税理士 名古屋市」と検索すると、関連項目も含めると、月間平均検索ボリューム2000件以上です。これも上位表記するには時間と労力がかかるでしょう。
まずはスモールワードで上位表記させ、ブログなどを活用して検索されうるワードを拾っていくのが、地域密着型の税理士法人としては対策しやすい方法でしょう。
ちなみに、メタタグの最適化はおこなっていますか?
ページのメタタグ(タイトルタグ、メタディスクリプション、キーワードタグなど)を最適化すると、検索エンジンがウェブページの内容を正しく理解しやすくなります。タイトルタグやメタディスクリプションがホームページを作ったまま、制作会社から納品されたままになっていませんか?
タイトルタグやメタディスクリプションに検索してほしいワードを入れるべきです。〇区〇〇税理士法人〇〇駅から徒歩5分のように。そうすれば、区や駅名×税理法人で上位表記される可能性が高まります。