「社長の専門学校」M&Aセルサイトアドバイザー協会所属 

SEO対策すべき検索キーワード 税理士法人編

税理士法人の対策すべき検索ワードは

  1. 税理士法人 法人名
  2. 税理士法人 税理士名
  3. 税理士法人 〇〇市(都道府県名や地域名を入れる)
  4. 税理士法人 〇〇区(市区町村名を入れる)
  5. 税理士法人 〇〇県(都道府県名を入れる)
  6. 税理士事務所 法人
  7. 税理士事務所 法人 〇〇市(都道府県名や地域名を入れる)
  8. 税理士事務所 法人 〇〇区(市区町村名を入れる)
  9. 税理士事務所 法人 〇〇県(都道府県名を入れる)

これらのワードを検索エンジン(Googleなど)に入力することで、税理士法人を探すことができます。また、具体的な地域名や条件を入れることで、より絞り込んだ検索結果を得ることができます。

上記の1~9の項目は、ChatGPTで税理士法人の検索ワードを質問すると、返答してくれる項目です。

単純に「税理士法人」と検索しても、月間平均検索ボリュームが8000件以上あります。「税理士法人」というワードを上位表記するには相当な時間と労力がかかります。

例えば、私が生活する名古屋市でも、「税理士 名古屋市」と検索すると、関連項目も含めると、月間平均検索ボリューム2000件以上です。これも上位表記するには時間と労力がかかるでしょう。

まずはスモールワードで上位表記させ、ブログなどを活用して検索されうるワードを拾っていくのが、地域密着型の税理士法人としては対策しやすい方法でしょう。

ちなみに、メタタグの最適化はおこなっていますか?

ページのメタタグ(タイトルタグ、メタディスクリプション、キーワードタグなど)を最適化すると、検索エンジンがウェブページの内容を正しく理解しやすくなります。タイトルタグやメタディスクリプションがホームページを作ったまま、制作会社から納品されたままになっていませんか?

タイトルタグやメタディスクリプションに検索してほしいワードを入れるべきです。〇区〇〇税理士法人〇〇駅から徒歩5分のように。そうすれば、区や駅名×税理法人で上位表記される可能性が高まります。

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